2018年6月15日金曜日

真理のことばの進捗(20180615)



終了した章は、
第 一章 ひと組ずつ
第 二章 はげみ
第 三章 心
第 四章 花にちなんで
第 五章 愚かな人
第 六章 賢い人
第 七章 真人
第一四章 ブッダ
第一九章 道を実践する人
第二五章 修行僧
第二六章 バラモン
の11章で、198詩の考察が終了しました。

残りは、
第一二章 自己
第二〇章 道
第一三章 世の中
第一一章 老いること
第 八章 千という数にちなんで
第二一章 さまざまなこと
第二三章 象
第一五章 楽しみ
第 九章 悪
第二二章 地獄
第一〇章 暴力
第一六章 愛するもの
第一七章 怒り
第一八章 汚れ
第二四章 愛執
の15章で、225詩の考察が残っています。

 この並び順で、読んでいきたいと思います。


 私は、22章 地獄に関しては、この言葉を使うことを禁じられていますので、9章の悪に併合して考えようと思っています。

 なんだか、上司への作業報告会のようです。でも、作業を整理することで、自分でも方向性が明確になり、助かることがあるので、うまいシステムだなっと感心しています。ただ、好きなことならできるけれど、仕事だと辛いってところは、私でも良くわかります。